空を見上げて

スキー&スノーボード2004-2005

グアム旅行記~2日目~

グアム旅行記2日目です。

f0061390_21475744.jpg
朝8時にホテルロビーでダイビングスクールの送迎カーを待っているところです。かねこ、表情に少し余裕が!!今回お世話になったダイビングスクールはGTDS:GUAM TROPICAL DIVE STATIONでした。
f0061390_2148483.jpg
午前中に筆記試験を行い、午後からPiti Chanelで早速潜りました。様々なスキルの習得をこなしていって最後にはファンダイブ(海底を遊泳すること)!!海の中で呼吸し続けられることに感動しました。もちろん海は最高に綺麗!魚や珊瑚も素晴らしかったです。インストラクターは日本人の井戸本さんとイングランド人のマクシーでした。二人ともとってもいい人でマジ良かったです。マクシーのLovely!!という口癖は旅行中、私たちの中で大流行でした。
f0061390_21482457.jpg
夕食は今回泊まったパレスホテル・グアムから歩いて20分くらいのところにあるグアム・プレミア・アウトレット(GPO)内でとりました。色んな店があったので各自好きなものを選んで食べようということになったので私は間違いがないと考えたメキシカンタコスを選びました。4年の時のハワイ旅行の経験からアメリカの料理は相当まずいというのが分かっていたからです。タコスなら大丈夫!と思って試したその結果がこの顔です。
はい。失敗でした。。。
f0061390_21484227.jpg
夜はもちろんホテルの部屋で飲み!!近くのスーパーで買ってきたビールの栓を開けるものがない~!!と焦りましたが、、、
f0061390_21485698.jpg
なんと!こんなところに栓抜きを発見!!何でこんなところにあるんやねん!!
これはかなり面白かったです。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-14 23:06 | 日記

グアム旅行記~1日目~

大変お待たせしました。
グアム旅行記です。
遅すぎてもう忘れてたって?すみません、ほんとすみません。

メンバーはしんじ、かねこ、よったか、私の4人。
出発日は2月26日。関空を夜に発でした。
このため、神戸が実家のしんじ以外は午前の便で仙台から伊丹に飛び、夜まで時間を潰して関空に向かうというスケジュールでした。
何を隠そうこの私、ダイビングの勉強を直前までのばしのばしにしていたため、出発日の前夜はほぼ徹夜になってました。旅行の準備もしてなかったりして・・・
でもさらにつわものがいました。かねこは出発するまでほぼノー勉だったのです!
移動のバスや電車や飛行機で私たちが爆睡する中、かねこはずっと勉強してました・・・
f0061390_21112634.jpg
大阪で昼ご飯!ということでたこ焼き!自分の手作り!!初めての経験でしたが面白く、おいしかったです。あれははまりそう!!入った店はたこ焼処 蛸之徹というところで、壁中に芸能人のサイン色紙があってテンション上がりました。
f0061390_21114678.jpg
その後、私とよったかはしばらく大阪観光ということでこの写真の空中庭園やヨドバシカメラをぶらつきました。ちなみに空中庭園は展望台に行こうかと思いましたが700円もかかるということで下から見上げるだけにしました(笑)中学の修学旅行で行ったので懐かしい思いにひた・・・れませんでした。(少しはひたれました。)もちろんかねこはこの時猛勉強でした(爆)
f0061390_21115427.jpg
神戸の実家から来たしんじと合流後、一個上の先輩である大阪在住のひろとみさんをお呼びして・・・ご馳走になりました。しかも超高いカフェ(カフェはこの大きな砂時計の横でした。)とお好み焼き!!
ご馳走様でした!!ありがとうございました。その後も最後まで見送っていただき、、、ほんと感謝してます。
f0061390_21313010.jpg
大阪駅周辺でのんびりしすぎたため関空に着くのが予定より20分くらい遅くなりましたがでもなんとか間に合いました(汗)。
こちらは出発前のみんなの様子です。かねこは当然勉強中です(爆)

そんな感じで飛行機に乗り込みグアムへ旅立った1日目でした。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-14 21:35 | 日記

見た人はすぐやるバトン

旅行の報告はもうしばらく待ってください!!
すみません。
その前に、見てしまったバトンをやります。

<強制バトン>
『見た人はすぐやるバトン!』

●今、どこに居る?

青葉山の研究室。

●今、一番近くに誰が居る?

M1の学生。

●今 どんな服装?

ジーパンにトレーナー。

●今、何食べたい?

ソーキそば。ゴーヤチャンプルー。
その他、沖縄料理ならなんでも。
→皆さん、近いうちに行きましょう!!

●今、何飲みたい?

泡盛。
→皆さん、近いうちに行きましょう!!

●今、真後ろには何がある?

マイミク、day heeの机。

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

フラッシュメモリの箱。

●今、誰に会いたい?

昨夏の自分。
今の自分の体のしまりなさにカツを入れたい。

●その人に今伝えたいことは?

修論は何とかなるよ。

●今一番歌いたい曲は?

翼をください
グアムで朝、歌いながらjogしましたなあ。

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

ベイベー!!

●今の体調は?

上半身がバリバリ筋肉痛。
5日の友達の結婚式2次会で腕立て伏せをしたため。
情けない・・・

●今どんな気持ち?

研究の引継ぎは今週中に必ず終わらせる!!と燃えています。

このバトン、厄介なことに・・・

「見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ! 」

とのことです。
よろしくお願いします。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-09 15:55 | バトン

Happy wedding!!

f0061390_242119.jpg

とんとらの先輩であるしんさんの結婚式に披露宴、2次会と参加しました。
お二人の幸せオーラを感じ、私もすごく幸せな気持ちになりました。

2次会では練習していた平井堅の「POP STAR」を披露しました。
ダンスは私、こやま、よったかの3人。歌はもちろんしんさん!!
しんさんの歌がほんとめっちゃうまく、踊っていても感動するくらいでした。
しんさんとはぶっつけ本番で合わせたのにあんなにうまくいくとは!!

しんさんのおかげで出来はばっちりだったと思います。

ちなみに私たちM2はトライスーツ(水着)を着てダンスィング!!私の髪型は7:3で眼鏡でした。平井堅のDVDのように。。。見てくれた方の反応が良かったのでほんと楽しかったです。笑顔を作ろうとしても緊張で引き攣ったりしましたが(汗)

素晴らしい2次会だったと思います。
仕切ったこやま、おつかれさま!!

あらためて!!
しんさん、ゆきえさん、おめでとうございます。


さて、私は現在本日出発するグアム旅行の準備をしております。
当初は寝れるはずでしたが、無理のため徹夜します。なにしろ8時に仙台駅集合なので・・・
こうなったのはスクーバダイビングの勉強をさっきまでしていたからです。
徹夜をすることにしたため時間に余裕ができてこのブログを書けるわけです。
よし、では準備の続きに取り掛かります。
まずは風呂に入ってから!
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-26 03:00 | 感動

その時がきた!!!!

ありがとう!!
荒川静香!!

感動しました。
鳥肌が立ちました。

コーエンやスルツカヤといったトップ選手がおそらくプレッシャーのためミスを重ねる中、本人曰く「ミスは一度」という、すっばらしい演技を披露してくれましたね。

見ていて鳥肌が立ちました。ものすごい安定感。どのジャンプを見ていても安心できました。
演技後会場の観客もこの日初めてのスタンディングオベーション(村主選手と2人だけ)。

本人はインタビューで
「楽しむことを大切にした」
「いまだに信じられない」
「メダルを獲れるとは思っていなかった」
と言っていました。

アナウンサーの話では、
数年前に世界選手権で優勝したのを期に競技を引退し、プロに転向しようと決めたこともあったとのこと。
しかし、周りからのトリノへの熱い勧めや「スケートが好きだ」という気持ちから復活を決意したそうです。
採点方法の変更や気持ちの問題で苦しむ時期があったそうですが、それを乗り越えての・・・

オリンピック金メダル!


私、アナウンサーや解説の佐藤さん(元五輪代表)の以下の言葉にものすごく共感しました。

「楽しむことを大切にしたい、第一にしている」
今回の五輪ではこう口にする選手を多く見かける。
しかし、本当に一番楽しめるのは「その時」までに自身が満足のいく準備をできた人のみだと思う。

その通りだと思います。「その時」までに満足のいく準備をできた荒川静香が一番演技を楽しめたのだと思います。そして、楽しむことに集中した結果、プレッシャーを味方につけるような形で最高の演技を披露できたのでしょう。

楽しむことの一番の方法、本当の意味を彼女に教えてもらいました。
本当に感謝します。

ありがとう!荒川静香!

私も「これ」と決めたものには、精一杯の準備をして、最高に楽しむようにします。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-24 08:20 | 感動

Recently

投稿怠ってすみません。

ただいま、
・グアムでのダイビングライセンス取得のための勉強
・しんさん(とんとらの先輩)の結婚式の出し物の練習
・引越しの準備
を頑張っております。

特に前の二つは相当頑張らなければならない状態です。
ダイビングの勉強はあと2日しかできないのに、
まだ200ページくらい残ってきます(汗)
ということで・・・
まずいことにトレーニングがあまりできていません。
(ということで今日は夜泳ぎに行く予定です。笑)

話替わり、、、
フィギュアスケート、今朝見ました!!
めっちゃいい感じですね。
3人もメダルを狙える選手がいるなんて!!
やっぱり女子フィギュアはすごい!!
感動しました。
是非フリープログラムも成功してほしいです。
祈ってます!!
ミキティーも是非4回転成功させてほしいですね。

p.s.1 昨日は研究室の追いコンでした。
     研究室に行くこともあと数回だけ。
     感慨深いものがありますね・・・

p.s.2 18日には昔勤めていたバイトの飲み会がありました。
     楽しすぎでした!!
     楽しすぎて、モー娘。を熱唱&激しくダンスを一人で
     やってしまいました。ひかれていなかったか心配ですが
     多分大丈夫です。
     次の日は二日酔いでノックダウン・・・
     飲みすぎは恐いですね。注意!!!
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-22 18:12 | 日記

限界は自分で作るもの

f0061390_936325.jpg

写真:KYODO NEWS




昨晩スピードスケート500m女子を見ました。

お知りと思いますが岡崎選手は4位でした。
3位とは5/100秒差!
メダルを取ってほしかったので正直残念に思う部分もありますが、
ほんと立派な成績だと思います。すごい!!

彼女は
「私が限界と言う時は、妥協が入る時だと思う。」
と言っていました。
素晴らしい考え方だと共感しました。

「自分の限界」
という言葉を発した瞬間、その人の成長は止まると思います。
なぜなら、そこには向上心を感じられないから。

「今現在持っている力は出し切った」
このような言い方は上を継続して目指す姿勢があるのでいいので
すが。

スポーツに限らず、人生における様々なことに関しても同じことが
言えるはずです。

すごい勉強になりました。
岡崎選手に感謝したいです。

限界とは、自分で作ってしまうもの!!
自分がいけると信じる限り、可能性は無限大だ!!


スピードスケート500m男子の及川選手の「感謝の姿勢」も
学ぶところが多かったです。
五輪って勉強になりますね。


p.s.
現在、福岡に来ています。一昨日は長崎観光をしました。
写真もたくさん撮ったので後日報告します。
あっ、「松井の姿勢」についても書かなくては!!短いですが(汗)

昨日、2ヶ月ぶりに泳ぎました。
にもかかわらず、5000mも泳いでしまい、非常に疲れました。
でもすごくすっきりしました。やっぱ泳ぐのはいいですね。
気持ちが軽い感じになります。

復活しまっせ!!
これから走ってきます!!

<練習>
スイム メイン50m×50本
     トータル5000m
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-15 10:03 | 思うこと

パスポートが!

ないないない!!

パスポートが、、、

なーい!!!




昨日、卒業旅行inグアムのために必要な書類を
書いているとパスポートの番号の欄がありました。

嫌な予感が!!

2年前の学部卒業旅行でハワイに行ったとき以来、
見た記憶がなく。。。

案の定!!みつからなーい!!!

という状況に陥りました。

どこを探してもない。

実家にあるかと思い、電話して聞いても、ない。


でもなぜか冷静にひらめきました。

「再発行すればいいじゃん」

早速パスポートセンターに問い合わせ、詳細を聞いてみると・・・


なんと!

再発行には土日を除いて12日間かかるとのこと。

昨日のうちに申請しなければ、出発に間に合わないことが
分かりました。


我ながら素早い判断をしました。
(↑道は一つしかなかったけど(汗))

何よりも(耳たぶの抜糸よりも)パスポート申請を優先し
そっこーでパスポートセンターへ。


間に合いました!!!!!!!!!
(知事へ謝罪の文章を書かされましたが)

出発直前に手に入ります。


修論が終わったと思ったら自分のドジさを痛感><


しかしながら、
これで行けます!グアム!!!!!

人生何とかなるようにできている!!(by王様)
またしても感じました。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-10 14:22 | ハプニング

修論発表

先ほど修論発表しました!!
これで私の修論もほぼ終わり。
あとはアブストラクトを書いて事務に提出するのみです。

ふー。
自分の力を出し切れました。

自分の順番が近づくにつれて緊張がどんどん高まっていきました。
心臓の鼓動が聞こえるような感じでした。

しかし、発表5分前になって急に変化が!

緊張を感じなくなったのです。
これはおそらくいい意味で開き直れたからだと思います。

水泳や陸上、トライアスロンにおけるスタートの時と同じ心境でした。

「もう、あとは、やるだけ。自分の力を出すだけ。」

そうなったらこっちのもの。
今までで一番良い出来でした。(と思います。)

発表後の質問に関しては
「誠意をもって答えること」に努めました。
客観的に見ると改善の余地はかなりありますが、
現時点でやれることはやったと思います。

みなさん応援等ありがとうございました。
感謝しています。

卒論、修論の発表を控えている皆さん、是非頑張ってください!!
自分の力を出し切ってください!!

後日、今回すごく参考になった「ゴジラ松井の姿勢」について投稿します。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-08 13:00 | 日記

電気バトン

f0061390_0431523.jpg













しんじから回ってきました。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『電気』は??

むむむ、ぱっと見、見当たりません。
でもたぶん、数年前に受けた電気工学実験のノートや資料があるはずです(汗)
まあ、これから増えるということで!


Q2.今妄想している『電気』は??

仙台の「光のページェント」みたいなのを、北陸に作りたいですね。


Q3.最初に出会った『電気』は??

生まれてすぐ、目の前にあったと思われる電気製品・・・
何でしょう・・・
分娩室にあった蛍光灯でしょうかね(笑)

それから直接的な!?出会いは・・・
鍼治療で、脚に鍼を刺され、そこに電気を流すというのをしました。
めっちゃきつかったです。筋肉が勝手に動きましたし(汗)


Q4.特別な思い入れのある『電気』は??

夜景ですね。同期のNAKAZYほどではないですが、かなり夜景が好きです。
中三の時見た函館の夜景は素晴らしかったです。
仙台とか東京の夜景も好きですね。
ちなみに上の写真は長崎です。

やっぱ、電気がたくさんついてればどこの夜景もいいですね。


Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は??

・to_saw 電気に関して同志ということでお願いします。
・パン子さん 同じく同志ということでお願いします。
・なんちゃん 面白い話をお願いします。(私できなかったので任せます)
[PR]
# by ykdsuke | 2006-02-05 00:44



印象に残った出来事を残していきます。常に前向きに・・・
by ykdsuke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
結婚式の二次会の服装マナー
from 無料でおいしい情報局
岡山ビジネスホテル
from 岡山
結婚式のマナー
from 結婚式のイロハ
しょこたんが、社会人マナ..
from ロレックスエクスプローラ@ク..
自動車保険特集(自動車)
from 趣味の自動車専門サイト
留学移住人@バンキング
from 留学移住人@バンキング
ハワイだいすき!
from ハワイだいすき!
原付免許@情報局
from 原付免許@情報局
とうとう念願の40kg台..
from 64kgだった私が1日3分2..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism