空を見上げて

スキー&スノーボード2004-2005

社会人(研修)2週目

先週は
・会社のPCの扱い方
・自動車運転教習
・電気の基本
・安全
といった事項の研修でした。

自動車教習では適性検査もあり、
その結果私は
「上っ調子になりやすい。(のせられやすい)」
とのこと。
つまり、運転しながら話をすると話のほうに気を取られて
運転に集中できなくなるそうです。
正直、身に覚え有りです。
話に夢中になり、ネズミ捕りに引っかかったことがあります。
気をつけて運転します。

<最近のニュース>
・会社の生協の自動車保険に加入(これでバリバリ運転できる)
・入社式の日からずっと朝練を継続中
・昨日ひっさしぶりにバイク練したら気持ち良すぎ
・兼六園、石川門、犀川沿いの桜の美しさに感動(写真は犀川沿い
f0061390_16203061.jpg


金沢の良さをすごく感じます。
やっぱいい街ですよ。ここは。
風情があります。

写真を撮って、感動をお届けしたいと思います。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-04-16 13:02 | 日記

社会人一週目

スタートしました。
研修所は山の方。
土日は実家に帰るという事で、
昨日の夕方、下界に下りてきました。

4月2日に研修所入りして1週間。
日々勉強です。
正しい敬語の難しさを痛感しております。

また、素晴らしい仲間に出会えたことを改めて実感しています。
お互い高めあっていきたいと思います。

マジ楽しー!!
金曜のビールうめー!!

最近のニュース!
3日 入社式
7日 マイカー「DEMIO」ゲット!
f0061390_16131842.jpg

f0061390_16133644.jpg

[PR]
# by ykdsuke | 2006-04-08 16:14 | 日記

社会へ旅立つ時

いよいよ明日、研修所に入ります。
そして3日、入社式です。

ついにこの時が来ました。
今は不安もありますが、楽しみに思う気持ちの方が
断然勝っています。

突っ走りたいと思います。
同じ境遇の皆さん、共に頑張りましょう。

そ~、ほらいっこおっぜー!

p.s.明日からネット環境のないところでの研修なので
しばらく日記更新できないと思います。
暇な時があれば携帯でします。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-04-01 18:13 | 思うこと

卒業式周辺の出来事(写真編)

予告していた写真編です。

<15日 先輩帰仙飲み>
f0061390_0333354.jpg

<18日 東京ディズニーシー>
葛西臨海公園
f0061390_0341821.jpg

ディズニーシーの風景
f0061390_0354046.jpg

インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮
f0061390_038378.jpg

センター・オブ・ジ・アース
f0061390_0481021.jpg

ディズニーシーの夜景・・・きれいでした・・・
f0061390_0495759.jpg

<19日 上野動物園>
パンダ・・・写真と全く同じですよね・・・
f0061390_050444.jpg

ゾウガメ・・・現在75歳くらいで、150~200歳まで生きるそうです・・・
f0061390_0511964.jpg

<21日 追い出されコンパ>
沖縄料理屋前です。
f0061390_0532417.jpg

<22日 思い出の写真撮影>
青葉山物理棟の屋上からの風景・・・仙台で一番の場所だと思います・・・
f0061390_0541717.jpg
f0061390_0552936.jpg

材料系のビル・・・学び舎・・・
f0061390_05622.jpg

部室
f0061390_057151.jpg

<24日 卒業式>
会場内・・・とんとらのみんなと・・・
f0061390_0585773.jpg

しゃぶしゃぶwith瑞樹さん・・・半端じゃなくうまかった・・・
f0061390_11117.jpg

<25日 徹夜カラオケ>
エネルギー補給
f0061390_1285773.jpg

WAになって踊ろう
f0061390_123936.jpg

[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-30 01:07

卒業式周辺の出来事

最近更新できなくて申し訳ないです。

最近のことを軽く振り返ります。
写真はまた後日載せます。

<15日 先輩帰仙飲み>
部の先輩、いりべさんが帰仙されるということで
集まってお祝い!

<18日 東京ディズニーシー>
始発(5:47 北仙台)で向かいました。
浜松町から船で葛西臨海公園へ。
観覧車に乗った後、ディズニーシー(初)に行きました。
途中雨が降ってどうなることかと思いましたが、非常に
楽しかったです。そしてめっちゃ疲れました。
情報をくれた皆さんどうもありがとう!
特に、アラジンの3Dのやつが良かったです。

<19日 上野動物園>
初めて上野動物園に入りました。
パンダの寝ている格好が、檻の前に貼ってある昔の写真と
全く一緒でした・・・写真近日中に載せます。
かなりうけました。
上野動物園はかなり大きいですね。
とばしていったのに、4,5時間かかりました。
その後、月島に行ってもんじゃ焼きを食べました。
うまかったー。店のおばちゃんにほんばの作り方を
教えてもらい、腕が上達しました!!

<21日 追い出されコンパ>
部の10人くらいで集まり、沖縄料理を食べました。
やっぱり沖縄はいいさー!!楽しかったさー。
集まってくれた皆さん、どうもです!!!


<22日 思い出の写真撮影>
仙台を見渡せる最高の絶景ポイント(理学部物理棟屋上)に
行き、写真をたくさん撮りましたwithなかじ。
近いうちにアップします。
その後、お世話になった材料系のビルやバイト先等の写真を
撮って回りました。
カメラはEOS1Dというcanonのデジタル一眼レフです。
先日プロカメラマンの先輩からいただいた(*)ものです。
*いつか代金25万程度(半額以下)を払います。
夜には、ハナさん、こやまとで飲み。
またまた楽しかったです。

<24日 卒業式>
式そのものはいいとして、その後、会場に来てくれた後輩に
胴上げをしてもらいました。
で、終わった瞬間、目の前にTVカメラとマイクが!!
そしてそれを持っていたレポーターは昔のバイトの先輩で
ある、やまさん!!
テンションが上がりすぎました。
その結果、インタビューのやり取りは・・・
やまさん:今の気分は?
私:最高です!!!社会に旅立っていきます!!!
やまさん:どんな社会人になりたいですか?
私:(うっ、不意打ちだ!!)ええと、、常にハイテンション
な社会人になりたいです!!!!!
この後、テレビ放送を見るまで、相当凹みました。
なんちゅー間抜けなことを言ってしまったんだ><と
しかーし、実際の放送は素晴らしい内容になってました。
立派な?卒業生に一応見えたのではないでしょうか…たぶん
胴上げから「社会に旅立ちます」まででした。
「常にハイテンション…」はカット。
マジ良かったです。
学部卒業のときも胴上げのところが少しテレビに映りましたし
ついてるなーと思います。ビバ卒業式!!

--はい、長くなって申し訳ないです。
もう少し書かせてください。--

ええと、そのテレビを見ていたのは部の同期であるゆきちん
の家。そこでM2卒業祝いしゃぶしゃぶをしたのです。
部の創始者である瑞樹さんが米沢牛の最高級のものを
ご馳走してくれました。
あの感触は一生忘れないでしょう。
舌で肉が切れるほど柔らかかったです。
口の中でとけていくような感じでした。

肉を食べ終わり次第(21:30)、沖縄料理屋に行きました。
そこで(0:30)まで飲んだ後、学部生が集まっている
部室へ。後輩たちと朝5:00まで語りました。
非常に楽しく、有意義な時間でした。

<25日 徹夜カラオケ>
25日までに家の荷物をまとめて出なければならないという
ことで一日中片付けでした。
なんでこんなにものがあるんだ!!OTLとかなりテンパり
ましたが、24:30に終了し、後輩の待つカラオケへ。
そこからさっき(26日6:30)まで歌い、踊ってました。
どちらかと言うと踊りメインです。
さらに言うと曲はほぼ9割型モー娘。です。略してモーカラ。
熱く、楽しすぎる夜でした。
いい後輩をもってほんと幸せです。


こう振り返ってみると、なんて飲みの多いことでしょう。
やばいね。

でも、めっちゃ濃い時間を過ごすことができました。


まとめると・・・
私はとっても素晴らしい仲間に恵まれて、最高に幸せです!!
ってとこですね。

一緒に飲んだりできなかった皆さんも近いうちにまた
会いましょう。
日本なんて狭いしね。いつでも会えるさ!!

長文読んでくださってありがとうございます。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-26 10:09 | 日記

グアム旅行記~7日目~

グアム旅行記7日目。3月4日。
日本に帰ってきましたー。

f0061390_15252237.jpg

なんとまあびっくり!
新大阪駅のプラットホームで武蔵丸に会いました。
すかさず2ショットゲット!!

最後まで楽しく充実した卒業旅行でした。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-16 15:25 | 日記

グアム旅行記~6日目~

グアム滞在としては最終日!
6日目(3月3日)です。
この日はマウンテンバイクを借りてのバイク練!?

f0061390_1517138.jpg
大きな公園があったので写真を撮ろう!ということになり撮ったのですが・・・
f0061390_15171953.jpg
実はここは太平洋戦争国立歴史公園(War in the Pacific National Historical Park)でした!ここを第一の目的地としていただけにびっくり!ここは激戦地だったようです・・・
f0061390_15172982.jpg
3日前に潜ったFISH EYE前です。このハンドシグナル、意味は「一緒にいこう」。ダイビングの勉強で習い、みんなそうとう使いました。海でも陸でも(爆)
f0061390_15175682.jpg
ナモ滝自然公園の滝です。ここで案内してくれた優しいおっちゃんに滝に打たれながらの半ケツになった写真を撮ってもらいました。金子のカメラに入っているのでもう少しで手に入るはずです。よろしく!金子!
f0061390_15181018.jpg
上の公園の入口です。
f0061390_15182750.jpg
ハマモト・トロピカル・フルーツ・ワールドです。日本からグアムに移り住んで20年の奥さんに写真を撮ってもらいました。これは以前スマスマの特番でキムタクと草薙がトライアスロンinグアムをやった際、ここの前をキムタクが通った時の写真です。
f0061390_15185494.jpg
出発したタモンの反対岸のパゴビーチです!!
f0061390_15191594.jpg
ホテルに帰ってみんなで夕日をのぞみます。
f0061390_15193726.jpg
きれい・・・
f0061390_15194935.jpg
これ、なかなかの写真ではないですか?Canon ixyで撮りました。
f0061390_1520814.jpg
最後の夕食ということでチャモロ料理を食しました。そこそこといったところでした。
f0061390_973913.jpg
夜中の3時にロビー集合し、空港へ出発だったので、部屋で徹夜モード。とはいうものの、疲れで少し寝てしまいました。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-16 15:23 | 日記

グアム旅行記~5日目~

だいぶ間が空いてしまいましたが、グアム旅行5日目(3月2日)です。

f0061390_15153290.jpg
まずマイクロネシアモールに行きました。私はここでナイキの腕時計を購入!ここでの昼食はハンバーガーセットにしましたが、ジュースがものすごい味でした。さ、砂糖水・・・
f0061390_15155073.jpg
タモンビーチで海水浴。びっくりするくらい人が少なかったです。グアムでは海水浴よりはダイビングもしくは買い物をする人がほとんどなんでしょうね・・・
とはいえ、海の中は熱帯魚でいっぱい!餌付けされているようですごく人間慣れしていて餌をやる素振りを見せると魚が大量に寄ってきて恐いくらいでした。一度足を噛まれたりもしました。そのあとその魚を追いかけ返しましたが(笑)
f0061390_1515582.jpg
夕食はタモンの中華料理屋。ここはかなーりおいしく、全員満足!でした。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-16 15:16 | 日記

グアム旅行記~4日目~

グアム旅行4日目です。
写真だらけ!この日記、もうアルバム状態です。
実際はもっともっと写真撮りましたがね!!

f0061390_150368.jpg
午前中ガンビーチで潜りました。グアムでも指折りの名所らしいです。実際に「ここは龍宮城?」って思ってしまうくらいの世界がありました。珊瑚がスーパー綺麗。あれは実際に見なければ分からないです。まさに、Beyond description!!最高で18m潜りました。
このダイビングを終えて、晴れてCカードをゲットしました。PADIオープンウォーターダイバーってのに認定されたのです。これで、インストラクターなしでも18mまでなら潜れるようになりました。
f0061390_1502655.jpg
午後から街に繰り出しました。これはホテル近くの民家。南国の雰囲気バリバリですよね。思わずパチリ!
f0061390_1503389.jpg
初日と同じ店でリベンジ!今回は焼きそば!正直、これはだんごかよ!?と突っ込みたくなる味でした。。。USAに住むには日本から食材を取り寄せて自炊するしかないなあ・・・なんて考えました。いつか留学したいですしね。
f0061390_150507.jpg
今後の予定を検討中。今回の旅行はダイビング以外、ほぼ直前に予定を組んで実行していました。これに関してはいい面もあれば悪い面もありましたが、総じてめっちゃ楽しかったです!!
f0061390_151236.jpg
早速、今回初のまともな観光。きつい坂を上ったところにグアムの知事のGovernment Houseがありました。でかかったっす~。
f0061390_1511131.jpg
知事の仕事の真似。
f0061390_151332.jpg
この時はほんと暑かったです。日差しも強く汗が滝のように流れました。でかいペットボトルを携帯しないと熱中症になっちゃうでしょう><
脚に注目!!これがダイビングの日焼けのあとです。日焼け止め塗りましたがこれです。
f0061390_151491.jpg
旧日本軍の防空壕。初めて中に入りましたがかなり広かったです。つくりは牢獄みたいでした。
f0061390_1521612.jpg
有名な大聖堂らしいです。
f0061390_1523089.jpg
バディのしんじとの一コマ。
f0061390_1542427.jpg
良く見てください。誰かに似ています。
ていうか、にしうちさんです。こんなところでなにやってるんですか!!
f0061390_1543989.jpg
恋人岬をバックに。
f0061390_1545287.jpg
短足の自由の女神を発見しました。
f0061390_15534.jpg
チャモロビレッジで夕食!ダンスの楽しさ、素晴らしさを知りました。ダンス習ってちゃんと踊れるようになりたいです。ダンスって表現方法のひとつですね!
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-16 01:55 | 日記

グアム旅行記~3日目~

グアム旅行記3日目です。

午前中FISH EYEという観光名所に行き、潜りました。
f0061390_1585464.jpg
写真中央に見えている建物は水中深くまで螺旋状に歩いていけるようになっていてそこに水中を見るための窓がついています。普通の観光客は窓越しに水中世界を覗くのですが、私たちは逆に水中から中の観光客を見ました。最高に楽しかったです。ダイバーの私たちが手を振るとめっちゃテンション上がってくれるのです。そうとう写真撮られました。その写真、欲しいなあ。。。調子に乗ってHGの「フォー」をやるというサービスをしてしまいました。
f0061390_1435732.jpg
午後からは街へ繰り出しました。
f0061390_14352618.jpg
こちらはミスグアムの方!!美人でしたー!!すかさず2ショットゲット!!
f0061390_14354678.jpg
ショッピング街の街並みです。左に少し見える建物がDFSのギャラリア。
f0061390_1436898.jpg
夕食はこのジャマイカ料理屋でした。
f0061390_14362126.jpg
見てください!この量!!ファミリーコンボというのを頼んだらとんでもないのが来ました。でもおいしいおいしい!!グアムにもおいしい料理があったんだ~と感動!!
f0061390_1436321.jpg
ビールのサイズもアメリカン!!大きい大きい!!
f0061390_1436465.jpg
ノリのいい店員でした。
f0061390_1437451.jpg
なんとか完食。みんな超満腹でした。
この後とある飲み屋に入って帰りました~~~。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-03-15 14:38 | 日記



印象に残った出来事を残していきます。常に前向きに・・・
by ykdsuke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
結婚式の二次会の服装マナー
from 無料でおいしい情報局
岡山ビジネスホテル
from 岡山
結婚式のマナー
from 結婚式のイロハ
しょこたんが、社会人マナ..
from ロレックスエクスプローラ@ク..
自動車保険特集(自動車)
from 趣味の自動車専門サイト
留学移住人@バンキング
from 留学移住人@バンキング
ハワイだいすき!
from ハワイだいすき!
原付免許@情報局
from 原付免許@情報局
とうとう念願の40kg台..
from 64kgだった私が1日3分2..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism