空を見上げて

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy wedding!!

f0061390_242119.jpg

とんとらの先輩であるしんさんの結婚式に披露宴、2次会と参加しました。
お二人の幸せオーラを感じ、私もすごく幸せな気持ちになりました。

2次会では練習していた平井堅の「POP STAR」を披露しました。
ダンスは私、こやま、よったかの3人。歌はもちろんしんさん!!
しんさんの歌がほんとめっちゃうまく、踊っていても感動するくらいでした。
しんさんとはぶっつけ本番で合わせたのにあんなにうまくいくとは!!

しんさんのおかげで出来はばっちりだったと思います。

ちなみに私たちM2はトライスーツ(水着)を着てダンスィング!!私の髪型は7:3で眼鏡でした。平井堅のDVDのように。。。見てくれた方の反応が良かったのでほんと楽しかったです。笑顔を作ろうとしても緊張で引き攣ったりしましたが(汗)

素晴らしい2次会だったと思います。
仕切ったこやま、おつかれさま!!

あらためて!!
しんさん、ゆきえさん、おめでとうございます。


さて、私は現在本日出発するグアム旅行の準備をしております。
当初は寝れるはずでしたが、無理のため徹夜します。なにしろ8時に仙台駅集合なので・・・
こうなったのはスクーバダイビングの勉強をさっきまでしていたからです。
徹夜をすることにしたため時間に余裕ができてこのブログを書けるわけです。
よし、では準備の続きに取り掛かります。
まずは風呂に入ってから!
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-26 03:00 | 感動

その時がきた!!!!

ありがとう!!
荒川静香!!

感動しました。
鳥肌が立ちました。

コーエンやスルツカヤといったトップ選手がおそらくプレッシャーのためミスを重ねる中、本人曰く「ミスは一度」という、すっばらしい演技を披露してくれましたね。

見ていて鳥肌が立ちました。ものすごい安定感。どのジャンプを見ていても安心できました。
演技後会場の観客もこの日初めてのスタンディングオベーション(村主選手と2人だけ)。

本人はインタビューで
「楽しむことを大切にした」
「いまだに信じられない」
「メダルを獲れるとは思っていなかった」
と言っていました。

アナウンサーの話では、
数年前に世界選手権で優勝したのを期に競技を引退し、プロに転向しようと決めたこともあったとのこと。
しかし、周りからのトリノへの熱い勧めや「スケートが好きだ」という気持ちから復活を決意したそうです。
採点方法の変更や気持ちの問題で苦しむ時期があったそうですが、それを乗り越えての・・・

オリンピック金メダル!


私、アナウンサーや解説の佐藤さん(元五輪代表)の以下の言葉にものすごく共感しました。

「楽しむことを大切にしたい、第一にしている」
今回の五輪ではこう口にする選手を多く見かける。
しかし、本当に一番楽しめるのは「その時」までに自身が満足のいく準備をできた人のみだと思う。

その通りだと思います。「その時」までに満足のいく準備をできた荒川静香が一番演技を楽しめたのだと思います。そして、楽しむことに集中した結果、プレッシャーを味方につけるような形で最高の演技を披露できたのでしょう。

楽しむことの一番の方法、本当の意味を彼女に教えてもらいました。
本当に感謝します。

ありがとう!荒川静香!

私も「これ」と決めたものには、精一杯の準備をして、最高に楽しむようにします。
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-24 08:20 | 感動

Recently

投稿怠ってすみません。

ただいま、
・グアムでのダイビングライセンス取得のための勉強
・しんさん(とんとらの先輩)の結婚式の出し物の練習
・引越しの準備
を頑張っております。

特に前の二つは相当頑張らなければならない状態です。
ダイビングの勉強はあと2日しかできないのに、
まだ200ページくらい残ってきます(汗)
ということで・・・
まずいことにトレーニングがあまりできていません。
(ということで今日は夜泳ぎに行く予定です。笑)

話替わり、、、
フィギュアスケート、今朝見ました!!
めっちゃいい感じですね。
3人もメダルを狙える選手がいるなんて!!
やっぱり女子フィギュアはすごい!!
感動しました。
是非フリープログラムも成功してほしいです。
祈ってます!!
ミキティーも是非4回転成功させてほしいですね。

p.s.1 昨日は研究室の追いコンでした。
     研究室に行くこともあと数回だけ。
     感慨深いものがありますね・・・

p.s.2 18日には昔勤めていたバイトの飲み会がありました。
     楽しすぎでした!!
     楽しすぎて、モー娘。を熱唱&激しくダンスを一人で
     やってしまいました。ひかれていなかったか心配ですが
     多分大丈夫です。
     次の日は二日酔いでノックダウン・・・
     飲みすぎは恐いですね。注意!!!
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-22 18:12 | 日記

限界は自分で作るもの

f0061390_936325.jpg

写真:KYODO NEWS




昨晩スピードスケート500m女子を見ました。

お知りと思いますが岡崎選手は4位でした。
3位とは5/100秒差!
メダルを取ってほしかったので正直残念に思う部分もありますが、
ほんと立派な成績だと思います。すごい!!

彼女は
「私が限界と言う時は、妥協が入る時だと思う。」
と言っていました。
素晴らしい考え方だと共感しました。

「自分の限界」
という言葉を発した瞬間、その人の成長は止まると思います。
なぜなら、そこには向上心を感じられないから。

「今現在持っている力は出し切った」
このような言い方は上を継続して目指す姿勢があるのでいいので
すが。

スポーツに限らず、人生における様々なことに関しても同じことが
言えるはずです。

すごい勉強になりました。
岡崎選手に感謝したいです。

限界とは、自分で作ってしまうもの!!
自分がいけると信じる限り、可能性は無限大だ!!


スピードスケート500m男子の及川選手の「感謝の姿勢」も
学ぶところが多かったです。
五輪って勉強になりますね。


p.s.
現在、福岡に来ています。一昨日は長崎観光をしました。
写真もたくさん撮ったので後日報告します。
あっ、「松井の姿勢」についても書かなくては!!短いですが(汗)

昨日、2ヶ月ぶりに泳ぎました。
にもかかわらず、5000mも泳いでしまい、非常に疲れました。
でもすごくすっきりしました。やっぱ泳ぐのはいいですね。
気持ちが軽い感じになります。

復活しまっせ!!
これから走ってきます!!

<練習>
スイム メイン50m×50本
     トータル5000m
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-15 10:03 | 思うこと

パスポートが!

ないないない!!

パスポートが、、、

なーい!!!




昨日、卒業旅行inグアムのために必要な書類を
書いているとパスポートの番号の欄がありました。

嫌な予感が!!

2年前の学部卒業旅行でハワイに行ったとき以来、
見た記憶がなく。。。

案の定!!みつからなーい!!!

という状況に陥りました。

どこを探してもない。

実家にあるかと思い、電話して聞いても、ない。


でもなぜか冷静にひらめきました。

「再発行すればいいじゃん」

早速パスポートセンターに問い合わせ、詳細を聞いてみると・・・


なんと!

再発行には土日を除いて12日間かかるとのこと。

昨日のうちに申請しなければ、出発に間に合わないことが
分かりました。


我ながら素早い判断をしました。
(↑道は一つしかなかったけど(汗))

何よりも(耳たぶの抜糸よりも)パスポート申請を優先し
そっこーでパスポートセンターへ。


間に合いました!!!!!!!!!
(知事へ謝罪の文章を書かされましたが)

出発直前に手に入ります。


修論が終わったと思ったら自分のドジさを痛感><


しかしながら、
これで行けます!グアム!!!!!

人生何とかなるようにできている!!(by王様)
またしても感じました。
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-10 14:22 | ハプニング

修論発表

先ほど修論発表しました!!
これで私の修論もほぼ終わり。
あとはアブストラクトを書いて事務に提出するのみです。

ふー。
自分の力を出し切れました。

自分の順番が近づくにつれて緊張がどんどん高まっていきました。
心臓の鼓動が聞こえるような感じでした。

しかし、発表5分前になって急に変化が!

緊張を感じなくなったのです。
これはおそらくいい意味で開き直れたからだと思います。

水泳や陸上、トライアスロンにおけるスタートの時と同じ心境でした。

「もう、あとは、やるだけ。自分の力を出すだけ。」

そうなったらこっちのもの。
今までで一番良い出来でした。(と思います。)

発表後の質問に関しては
「誠意をもって答えること」に努めました。
客観的に見ると改善の余地はかなりありますが、
現時点でやれることはやったと思います。

みなさん応援等ありがとうございました。
感謝しています。

卒論、修論の発表を控えている皆さん、是非頑張ってください!!
自分の力を出し切ってください!!

後日、今回すごく参考になった「ゴジラ松井の姿勢」について投稿します。
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-08 13:00 | 日記

電気バトン

f0061390_0431523.jpg













しんじから回ってきました。

Q1.パソコンまたは本棚に入っている『電気』は??

むむむ、ぱっと見、見当たりません。
でもたぶん、数年前に受けた電気工学実験のノートや資料があるはずです(汗)
まあ、これから増えるということで!


Q2.今妄想している『電気』は??

仙台の「光のページェント」みたいなのを、北陸に作りたいですね。


Q3.最初に出会った『電気』は??

生まれてすぐ、目の前にあったと思われる電気製品・・・
何でしょう・・・
分娩室にあった蛍光灯でしょうかね(笑)

それから直接的な!?出会いは・・・
鍼治療で、脚に鍼を刺され、そこに電気を流すというのをしました。
めっちゃきつかったです。筋肉が勝手に動きましたし(汗)


Q4.特別な思い入れのある『電気』は??

夜景ですね。同期のNAKAZYほどではないですが、かなり夜景が好きです。
中三の時見た函館の夜景は素晴らしかったです。
仙台とか東京の夜景も好きですね。
ちなみに上の写真は長崎です。

やっぱ、電気がたくさんついてればどこの夜景もいいですね。


Q5.最後にバトンを回したい人とそれぞれのお題は??

・to_saw 電気に関して同志ということでお願いします。
・パン子さん 同じく同志ということでお願いします。
・なんちゃん 面白い話をお願いします。(私できなかったので任せます)
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-05 00:44

初投稿

以前のブログも一年たったので気分新たにこちらに引っ越しました。

皆様よろしくお願いします。

さて、私の修論も残すところ、来週水曜日のプレゼンテーションを残すのみとなりました。本日その発表原稿を完成させました。明日から声が枯れるほど練習しようと思います。

最近強く感じるのは、このプレゼンテーションの大切さ。これ次第で研究内容が何倍も良く感じられたり、逆に何倍も悪く感じられたりする結果になると思います。

プレゼンテーション力は社会人になったら非常に重要になるはず・・・
そのためのトレーニングと思って頑張ります。

修論や卒論の発表を控えている皆さん、頑張りましょう!!
[PR]
by ykdsuke | 2006-02-04 22:38 | 日記



印象に残った出来事を残していきます。常に前向きに・・・
by ykdsuke
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
結婚式の二次会の服装マナー
from 無料でおいしい情報局
岡山ビジネスホテル
from 岡山
結婚式のマナー
from 結婚式のイロハ
しょこたんが、社会人マナ..
from ロレックスエクスプローラ@ク..
自動車保険特集(自動車)
from 趣味の自動車専門サイト
留学移住人@バンキング
from 留学移住人@バンキング
ハワイだいすき!
from ハワイだいすき!
原付免許@情報局
from 原付免許@情報局
とうとう念願の40kg台..
from 64kgだった私が1日3分2..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism