空を見上げて

スキー&スノーボード2004-2005

2007年1月九州旅行

f0061390_0502182.jpg
博多の夜景


f0061390_053892.jpg
ハウステンボスに中国雑技団が来ていました。


f0061390_0542442.jpg
あ、ありえない・・・骨はどうなっているのでしょう~


f0061390_0561593.jpg
暮れ始め・・・
今回は夜景を撮るために来たんだ~
テンション上がる=3


f0061390_0581447.jpg
手前に教会みたいなのがあり、奥に塔がある


f0061390_0594734.jpg
きれいだ・・・


f0061390_144918.jpg
フェリーから見た桜島


f0061390_163440.jpg
アップ


f0061390_17664.jpg
展望台にて


f0061390_175636.jpg
角度を変えて


f0061390_1101487.jpg
九州新幹線「つばめ」での旅でした。
[PR]
# by ykdsuke | 2007-02-04 01:10 | 日記

佐賀バルーンフェスティバル

f0061390_15252779.jpg
f0061390_1525535.jpg
f0061390_1526683.jpg
f0061390_15262277.jpg
f0061390_15264566.jpg
f0061390_152714.jpg
f0061390_15274043.jpg
f0061390_1528250.jpg
f0061390_15283710.jpg
f0061390_1528534.jpg
f0061390_1529941.jpg

[PR]
# by ykdsuke | 2006-11-17 15:30 | 日記

ハウステンボス

f0061390_14291032.jpg


f0061390_14335063.jpg


f0061390_14361454.jpg


f0061390_14375072.jpg


f0061390_1440498.jpg


f0061390_14425491.jpg


f0061390_14445053.jpg

[PR]
# by ykdsuke | 2006-11-17 14:45 | 日記

母の日

弟2人と金を出し合って、花とエプロンをプレゼントしました。

一年に一回、ずっと続けていきたいですね。。。


明日から、朝練開始します。
復活に向けて!!
[PR]
# by ykdsuke | 2006-05-14 19:51 | 日記

スイム

本日は初めて会社の福利厚生を利用しました。
とあるプール(無料)です。
金沢勤務のトライアスロン部員(正式にはサークル)3名で
行ってきました。
やっぱ水泳は気持ちいいわー。
これからちょくちょく通います。
私は忙しい時でも運動(特に水泳)をすると心身共に充実します。

それは私だけではなく皆同じだと思います。
健康には運動が必要なのです。
なにしろー、
健康3要素=栄養+睡眠+運動
ですからねー。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-05-14 19:51 | 日記

人脈

私、七月末までは営業の仕事をします。
今はそのための準備期間でいろいろ教えてもらっている状況です。

私の中で今日学んだ一番大切なことは、、、
「営業を通して人脈を広げること」
です。

飛び込みの営業が一番多くなると思うので、たっくさんの
お客さまと接する機会が持てます。

営業→出会い→人脈拡大

このようなサイクルを達成していきたいです。
営業はたくさんの人と出会える最高のチャンス!
これを逃すわけにはいきません。

販売も大事ですが、それを超えた人間同士の付き合いが
できる関係を築きたいです。


話替わって本日は同期トシの愛娘の誕生祝いをしました!!
トシ、パン子さん、赤ちゃん、ほんとおめでとう!!

飲み会では幸せな話から仕事の熱い話までして、大変濃い時間を
過ごせました。定期的にやっていきたいですね。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-05-14 19:50 | 日記

本日学んだ大切なこと

「自分の周りにある、自分ができることを探す。」
上司に教えていただきました。

今できることは雑用のみ!!
頑張りますとも!!
それが課の効率向上につながるのですから!!

p.s.体調はほぼ完治!明日からトレーニング再開です。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-05-14 19:50 | 日記

仙台にてOB戦&金沢勤務初日

久しぶりの更新になります。すみません。
これからはなるべくちょくちょく更新します!

まず、とんとら(東北大学トライアスロン部)OB現役対抗戦レポートです。
愛車DEMIOで仙台往復1200km行ってきましたよ!
目標は「無事に完走」と謙虚に臨んだ本大会、結果は8位/50人くらい?でした。意外にいけた!という感想です。夏の大会シーズンにつながりそうです。いや、つなげます!
4月の研修中はランニングこそできていたものの、スイム、バイクは週一回したかしないか・・・
それがやはり響いた結果ではあったのですが、思ったほどひどくはなかったです。これからコツコツとスイム、バイクもやっていきますよ~。

次に、金沢の支店勤務初日レポート!
配属式、各課への挨拶、業務の概要説明等がありました。
4月の研修では周りは同期の新入社員ばかりという環境でしたが、これからはその全く逆!
正直、緊張したりもしましたが・・・
職場の方々は本当に優しそうないい人ばかりでめっちゃ恵まれたと思います。うれC!!今日はできませんでしたが明日、個人的に自己紹介等、挨拶していこうと思います。

隠していましたが(すみません)、本日は午前中までかなり体調悪目でした。。。
でも今はだいぶ回復!!明日には完治しそうです。

トライアスロンにより、体調崩してからの回復力も相当なものになりましたよ。体調崩すこと自体、今年初ですし。
トライアスロン、マジオススメです(笑)


とにかく、同期のみんな、明日からまたがんばっていきまっしょい!!!
[PR]
# by ykdsuke | 2006-05-14 19:49 | 日記

久しぶりです。研修を終えて~

申し訳ありません。
大変長い間、更新を怠っていました。
一気に更新します。

4週目が終わり、山にこもっての全体研修が終わりました。

4週目は、
・営業知識(マナー・トークなど)
・商品知識
・電気料金
・会計システム
といった事項を学びました。
5月から始まるオール電化営業(~7月末)のための知識を
蓄えた形になります。めっちゃためになりました。
と言っても習った事が多すぎて全く覚え切れていません。
復習しなければ!!あひー

最終日の昨日(29日)には研修を終えての決意表明を全員で
しました。みんな熱い事を語っていました。
私の決意表明は・・・

絶対に、

絶対に、


絶対にあきらめずに



トライアスロン部を創部する!


ということ。
少し笑いが起こりました(爆)

達成のために必要な事は、
・メンバー10人以上
・週一以上の活動
・課長クラス以上の人を顧問にする
・実績
同期のうち7人からなる初代メンバーで頑張っていこうと思います。


~全体研修を終えて~
・最高の同期と出会うことができて嬉しい。
・マナー等仕事に関する必要な知識を得られた。
・朝練毎日制覇できた。

本当に最高の仲間と出会うことができました。
エピソードはたくさんありますが、その中の一つは最後の
夜に行った

バスケ大会!!

高専卒以上VS高卒で行いました。
100点ゲームで99対99に持ち込まれるという超熱い内容。
最後は101対99で我々高専卒以上の勝利でした。
といっても私が参加していたのは前半だけ。(その後バドミントンしてました><)

でも高卒の泣きのお願いで110点勝負に延長し、
そこからは参加しました。

そしてまたしても勝利!!!


いやー、ほんとに楽しい夜でした。
これからはバラバラになりますが、またみんなで集まりたいです。
てか集まるしかないです。集まります。

素晴らしい同期に恵まれて私は幸せです。


同期の皆さん、
がんばっていきまっしょい!
[PR]
# by ykdsuke | 2006-05-14 19:48 | 日記

研修3週目



今週(第3週)は、
・人事制度(昇格・給与・移動等)
・先輩社員に質問(交流)
・低圧電気取り扱い実習
・原発見学
・営業の心構え
といった研修を受けました。
実に盛りだくさん!!
1週間はほんと早いです。

木曜にはバレーボール大会もありました。
私たちのチームは・・・
なんと、1位(下から)!!!
ともあれ、めっちゃ楽しかったです。
やっぱいいですね、スポーツは。


<最近のニュース(自分)>
・朝練を毎日継続中!!
・山○先輩(高校陸上部∧会社)から歓迎&激励メール!!
・桜が散った兼六園に行った!!(写真)
f0061390_12505531.jpg
f0061390_125139.jpg


<最近のニュース(世間)>
・岡崎朋美「バンクーバー目指す」
ファンなのでめっちゃ嬉しいです。
「人間の限界はその人が思わない限りこない」
有言実行、格好いいです。

・森田、100m背泳ぎで今年世界最高/競泳
これはすっごいことですよ!!!
歴代4位!!!今後もさらに期待できますねー。
[PR]
# by ykdsuke | 2006-04-23 12:51 | 日記



印象に残った出来事を残していきます。常に前向きに・・・
by ykdsuke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
トラックバック入りましたか?
from 初トラックバック
結婚式の二次会の服装マナー
from 無料でおいしい情報局
岡山ビジネスホテル
from 岡山
結婚式のマナー
from 結婚式のイロハ
しょこたんが、社会人マナ..
from ロレックスエクスプローラ@ク..
自動車保険特集(自動車)
from 趣味の自動車専門サイト
留学移住人@バンキング
from 留学移住人@バンキング
ハワイだいすき!
from ハワイだいすき!
原付免許@情報局
from 原付免許@情報局
とうとう念願の40kg台..
from 64kgだった私が1日3分2..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism